進展なしでも前進しています。

前回の日記から3ヶ月あまり。
まるで進展ない。休養といえば休養。自宅警備といえば自宅警備

自宅があるだけましかな?



昔ある人に心が病んでいると喝破されたことがある。
そのとき「おまえも十分病んでるだろうが」と思っていたし、実際病んでいた。

今自分が病んでいることを理解している。薬で直らない。抑制できても直らないことも理解している。

どうしようもなくダメな自分を肯定してしまうと一切にもチャレンジできなくなる。
だからといっ能力以上のことをしようとしてもうまくいかない。
現実世界を生きてゆくノウハウが30余年まるでなっていないことにいまさら気がつく。


いったい今まで生きて得たものは役にたたないガラクタばかりだったのだ。


むしろガラクタさえ得ていないかもしれない。





ミクシで病みすぎた日記を書きすぎてガチに心配を及ぼしてしまったようで。

しかし目の前に広がる状況は自分の身の丈にあったもののように思う。
だから万事うまくいくし、行動の結果は必ずよい方向へ自分を連れ出してくれる。

だからみなさまには最終的に心配はおかけしないですよ。