2008-01-01から1年間の記事一覧

進展なしでも前進しています。

前回の日記から3ヶ月あまり。 まるで進展ない。休養といえば休養。自宅警備といえば自宅警備。自宅があるだけましかな? 昔ある人に心が病んでいると喝破されたことがある。 そのとき「おまえも十分病んでるだろうが」と思っていたし、実際病んでいた。今自…

なにが発生したか。

箇条書き的に説明しよう。ちなみに某派遣会社で某工場に勤めていたことにしようか。6月某日 ほべの担当する工程にAさんが入り仕事を教えてやってくれと上司より命令、リストラの予感。その1週間後 Aさんがなんかの都合で退職する事が発覚。リストラの危機が…

ごぶさた

前回の更新からミクシじゃ毒だけを吐き続けたですけどようやく一息ついたかなと。つくづく何かをするまえに、まず何かをできる心身を作らないとダメだねって話。人間の基本ってのは直らない。なおらないけども緩和はできるので、どこまで緩和できるものかわ…

旅に出たい

1ヶ月旅に出たい。いろいろな事情で当然旅にはでれない。旅で飯で食いたい。 または引きこもって生活できる身分を目指したい。 そんな妄想を現実で殺しながら崩壊しそうな自我にネジを締め続ける。

もう・・・

なにもかもわからない。ほかの人が知っているようで自分はわからないことが多い気がする。 このままではいけないと思いながらズルズルと堕ちていくわけで。反攻の時期までじっとしているのが良。

あったか

今日はあったかいな。買い物したし帰るか

部屋で

使うためにテントを購入しようかと悩んでいるのですがありでしょうか?なしでしょうか?

寝具購入

寝袋・・・部屋で使う。 寮の備え付けの布団よりぐっすり眠れそうかも。

つくづく自らのパワーのなさを嘆く。

自分の性格は動かない完ぺき主義者なんだと思うね。 動かない完ぺき主義という言葉はミクシの某コミュでみつけたんだけど、まちがいなく自分にも当てはまる。過去いろいろ思いつき先行で失敗しているから自重せざる得ない。責任取れないし。。。。。 でもい…

仕事はなんとか

生きていけるらしい。まぁいい。 あとは舌禍ことしゃべりすぎてトラブルを引き起こさないこと。

明日から新年度

本来の仕事が明日から再開されるらしいです。しかし詳しくは書けませんが波乱要素満載。 明日がたのしみ〜(棒読み

米を炊く

実家から死んだばあ様ご愛用の炊飯器を送ってもらい、セイコーマート(道民御用達)にて米を購入し炊いてみた。炊飯中炊き上がる米のほのかな香りが部屋に満ち溢れまさにこれから米を食すのだ!という雰囲気が整った。おかずには焼きそば弁当を用いた。これ…

住んでいるところから海が近い。 太平洋を眺めていると癒される。自分は山に囲まれた街で育ち、海を見ることはあまりなかった。 北海道なんで寒いのに海を眺めていると時間を忘れる。 漂着物を観察したり、水平線の貨物船の動きをみていると、どこか遠くへ行…

平日はなにもねぇ

(地図を指しながら)ヨルダン?いいえケニアです 職場と仕事場を往復しているだけで平日はドラマがない。 テレビは昨日2週間ぶりぐらいに電源入れてサッカー見てたけど。 ちかごろテレビ見ないしとにかく静かに一日が終了する。これでいいのかとか考えない…

物欲暴走

さっきAUの携帯通販で帽子やらカーゴパンツを注文。 今月総額20kオーバーの買い物。全部通話料とあわせて請求されるので・・・ 30kオーバーのお支払いヽ(´ー`)ノ ストレスかなぁ。。。 すでに来月CDと本の購入計画を進めているとか? 5月の請求がもう怖い。

東方紅魔郷をプレイしているとか

最近の東方プロジェクト人気に毒されて東方紅魔郷を購入してみた。 やってみてわかった。 究極タイガーとか普通に挫折していたり、怒首領蜂で普通に恐れおののいていた人には、なかなかどうしてハードルが高い。風神録まで一気買いとかしようとかしちゃだめ…

カギを見つけた

買ってしまった。 運命の鍵を回すことができるのは、自分自身だ。他人じゃない!

うぅ

性格診断とかエゴグラムとかすると完全に憂鬱へ落ちてゆく。性格なんて理解したって直らんから。 えらい十字架背負って坂を登るみたいな気持ちになる。 だからもう性格診断とかしない。 つらいだけだ。

爆睡一直線

昨日めずらしく残業した。 部屋に帰ってきて飯食ってパソコンの電源を入れることもなくお布団に突入し睡眠。 最近にしては良く寝たほうだ。

日曜日→今日

日曜日 室蘭のコンサドーレVSフロンターレのナビスコ杯予選。 前半序盤 コーナーキックからあっさり失点するいつものコンサドーレorz 前半を一失点で凌ぎきると後半ヨンデさまのミドル、コーナーキックからニシジマンの逆転弾で2-1で今シーズン初勝利をGETし…

今日は意味もない散在でorz

最悪です。でも明日は室蘭にナビスコ杯コンサVSフロンタ戦をコンサをバモリに行きますよ。最悪の散在が原因ではありませんが4月はコンサの現場も、突発でハロの現場が札幌で発生しても自重します。てか おそらく今年のテーマは自重なんだと思い始めてて、実…

夜更かしもできなくて長く寝れない。疲れてるのに

土日が休みの関係上その気になればひたすらひたーすら。金曜夜から土曜の夜まで遊び倒すことも可能ですがね。昨日はちょいと体を横にいただけで記憶を睡眠の世界へ飛ばしてしまいました。 で起床午前2時とか(ノ∀`) 仕事じゃぁないんですよ!とばかりに二度寝…

ごく変化の無い1日だった

しばらく波乱はいらないよん。硬化著しいガチガチの一日を作るんだ。変なトラブルに自分から飛び込むな。

明日は札幌ヲトメロナイト

わたしはお仕事で身動きが取れないのだけど 楽しい夜のアニソンゲーソンイベントはいかがでしょうか? というお知らせ。 ヲトメロナイト vol.3 in 札幌” 日時:2008年3月20日(木祝)19:00〜24:00 会場:札幌D times in Your carat soul A 011-518-8112 住所…

本読むぜ

時刻表2万キロ時刻表2万キロ (1980年) (河出文庫)作者: 宮脇俊三出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1980/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る問答無用の鉄道紀行文学の無二の一冊だと思ってんだけど。 再度読みたくなって買っちまったぜ…

いろいろあったけど

札幌であややナイト→コンサドーレのホーム開幕戦をはしごした。 体調不良が悪化ししつくて日曜日は寝込む。もう少しいろんなことがうまくいかないと満足できる成果を残せないな。

謎儀式

海岸で見つけた漂着物に枝を差し突き立てたオブジェ

来週は給料日

しかしなんの喜びもない給料日。 通帳に刻まれた数字が右から左へスルーされていく。記号だけでしかないもの。そういう事態を招いたのはわたしですが(;´Д`) 文句も不満も生活の前に無力だ。

コンサドーレのホーム開幕は3・15

札幌ドーム16時キックオフ展望=勝てば官軍。

今日をがんばる。明日は踏みとどまる

ひとつきが早すぎる。来週給料日じゃねぇかw