橋本真也逝く・・・

さらば橋本。

本名同じ。岐阜県土岐市出身。1965年7月3日生まれ。身長183cm/体重135kg。プロレスラー。武藤敬司蝶野正洋らと共に新日本プロレス闘魂三銃士の一人として人気を博す。1984年4月に新日本プロレスに入門。同年9月1日デビュー。2005年7月11日午前、脳幹出血で急逝。享年40歳。

得意技、必殺技:各種キック、垂直落下式DDT、ジャンピングDDT、三角絞め、袈裟斬りチョップ、燕返しなど多数。


橋本はプロレスが好きだった俺のヒーロの1人だった。
当時新日本のテレビ中継を土曜の午後にやっていたので学校が終わり家に帰ってマッタリしていた俺はガッツキで見ていた。

蝶野・武藤とならんで次世代を担う新日本のホープだった。
闘魂三銃士とやばれていた時代。
格闘技ブーム以前だ。
プロレスは本当におもしろかった。

そのなかに橋本もいた。


あれから十年以上経てたしかに三人はプロレス界を支えそれぞれのポジションのトップに君臨していた。
なぜ過去形かといえば、橋本はそのなかで不運と不遇を味わっていたからだ。
重傷の怪我と会社の負債にともなう社長退任。

ついに手術に踏み切り再起に賭けていた橋本。




おまえ早過ぎるぞ。。。合掌






こういうニュースにふれるとさ、人生は無駄にしちゃいかんと思うわけさ。
人それぞれんだが・・・自分のミッションを見つけたいのぉ・・・。