ふるさと

娘。こん北海道開催翌日です
喉がらがら。
体が痛い。
でも楽しかった。


ライブレポについてはたくさんの方が書くと思うから感想だけ。

んでアンコールが「ミキティ。こーんこん」って自然と交互になってあれがなんとなくよくて。
ふるさとを昼がこんこん、夜はミキティがメインをとって、昼からそんなコールだったし目が真っ赤なのね。
昼も夜も自然とふるさとを一緒に歌ってた。
夜にいたっては思わず泣けた。

ふるさとっていい曲だなぁと思う。

最後はこちらにおじゃましてさらに汗をかかせてもらったんですが、ここでもラストにふるさとでした。
そのときのあややナイトのDJクニオ氏の言葉で唐突に終わります。

つんくは100曲に1曲ほんといい曲をつくる。この曲はそのうちの1曲だ」

こんどは長々待たせないで来年また地元に帰ってきてくれ!
もう毎年大歓迎します。