大きなたまねぎの下で

超遅ればせながら梨華ちゃんの卒業についてひとこと


昨日北海道は季節はずれの雪だった。

しかし東京は快晴のだったらしいですね。梨華ちゃんの卒業には涙雨は似合わないと思っていたのでそれを聞いてなぜかほっとした。

4期メンバーはラブマ大旋風の追い風に乗って走る娘の追撃戦みたいなもので、あいののよっしーはその追い風に乗ったが梨華ちゃんだけなかなか風をつかめずにもがいた。
そんな中たとえばタンポポでの活動とかチャーミーという最高のキャラクターを得ることで自らの殻を打ち破り石川梨華を確立していったんだなぁと思う。

しかしASAYAN放送終了以降ぶっつり途切れる娘。と自分とのつながり。
梨華ちゃんだけじゃなく中澤ねぇさんにしてもごっちんにしても圭ちゃんにしてもなっちにしてもののあいぼんにしてもASAYAN終了後の彼女達の戦いを知ることがなかったのは痛恨の極みだ。

その後の娘。やハロプロの活動をほんとつい最近までしらなかったりするのだが・・・。

ともかく梨華ちゃんはピンク色の絨毯となった武道館で娘。に別れを告げた。
美勇伝1本で勝負してゆくことになるのでしょう。

ほんとこれからの戦いのほうが厳しくネガティブになるかもしれない。でもきっと梨華ちゃんはポジティブに切り替えて戦い抜いていくに違いない。

そこに石川梨華の本質があると思う。